自己分析はメチャクチャ大事!フォーム確認の重要性

 

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

 

 

かずきでーす!

 

突然ですが!

みなさん!

自分の投球フォーム知ってますか?

 

f:id:kazuki0315:20180416140917j:image

 

 

 

イップス、もしくはイップス気味で悩みを抱えるあなた方は

おそらく現時点で投球時に何かしらのクセがある事でしょう。

 

f:id:kazuki0315:20180416141040p:image

 

 

 

いや、そもそも何のクセもなく理想と言われる

完璧なフォームをしている人はまずそうそういないでしょう!

 

 

ですので、その

 

 

クセ を見つけそれを自己分析し、

どうすればそのクセを改善できるか考えることが大事です。

 

f:id:kazuki0315:20180416141146j:image

 

 

大事というかその方が克服は早いです!笑

 

 

もしも、自分のフォームを知らないままだと

 

 

自分がどこを治せばいいか分からず、

何度も暴投を繰り返すハメになりかねません!

 

f:id:kazuki0315:20180416141254j:image

 

 

ですので、まずは自分を分析することから始めましょう!

 

自分を分析することにより 

イップス克服の近道になることでしょう!

 

f:id:kazuki0315:20180416141327j:image

 

 

みなさん、

iphoneもしくはスマートホン

お持ちですよね?

 

この記事を見ているということは

恐らくですが大体の人はスマホでご覧になっていると思います!

 

f:id:kazuki0315:20180416141430p:image

 

 

その、スマホのカメラでいいです!!

 

撮影会をしましょう!!笑

 

出来れば、グラウンドなどで

友達などに協力を求め

キャッチボール風景を撮影できたら最高なのですが

 

 

 

家の中でも構いません。

シャドウでも、大丈夫ですが

しっかりいつも通りのキャッチボールを想定して撮影してくださいね!

 

 

 

 

何かを克服するための第一歩はまず自分を知ることです

 

f:id:kazuki0315:20180416141544j:image

 

 

自分を分析し、一日でも早くイップスを克服しましょう!

 

 

次の記事では、その詳しい撮影の仕方とチェックすべきポイントをお伝えしていきます!

 

 

ご愛読ありがとうございました!

 

 

かずき