逃げるは恥だが役に立つ

こんにちは!

こんばんは!

おはようございます!

 

 

  

突然ですが、

 

逃げ

 

に対して皆さんはどんなイメージをお持ちでしょうか?

 

 逃げる に対する画像結果

 

逃げるのなんてカッコ悪い

 

困難に立ち向かってこそ男だ

 

そう思われるのが一般的であると思います。

僕もそう思っています。

 

 

 

ですが、イップスの場合は、

逃げるのもアリだと思います。

 

 

 

なぜかと言うと、

最悪の事態を招きかねないからです。

 

 

もし、今のイップスという苦しみが続いた場合、

大好きだったはずの野球を辞めてしまうかもしれません・・・

 

 辛い イラスト に対する画像結果

 

 

 

そうなる前に、一時的に「逃げ」を使うことは、

決して悪い事ではないです!

 

 

 

一時的に苦痛から逃れることで、

精神状態の悪化を防ぎ、

自分のペースで練習をすることが出来ます!

 

 

 

具体的に、どうやって逃げればいいのか??

 

 

それは、

 

仮病 です!

 

 仮病 イラスト に対する画像結果

 

 

嘘をつくことは良くない事ですが、

それが自分の為になるのなら

それはついたほうがいい嘘です。

 

 

 

まず、監督や顧問の先生に

”足”を怪我した と説明します。

 

 

この時、重度の怪我ではなく

軽い怪我で全治2週間ほど

と伝えておきましょう。

 

 

軽い足の怪我といえば、

投球をする事は可能になるので、

自主練習での投球が可能になります。

 

 

もちろん全体練習は外れてその間、

誰に対しても送球をする事が無いので、

練習中に辛い思いをしなくてすみます!

 

 

こうすることで

精神状態の悪化を防ぐことができます!

 

 安心 イラスト に対する画像結果

 

 

 

そして、全体練習が終わってからは、

自主練習でしっかりと克服のためのメニューをこなして下さい!

 

 

精神的ダメージを少なくしつつ

なおかつ、自分のペースで練習ができる

 

 

とても合理的ですよね??

 

 

とてもずる賢い策ですが、

最悪の事態を想定したら

逃げるのも1つの手段であると思います。

 

 

今、イップスのせいで死ぬほど辛い思いをしているあなた、

イップスのせいで部活を辞めたいと思っているあなた、

 

 

今すぐその環境から

一度距離を置いてみてください。

 

 

 

勇気のいることですが

イップスを克服するためだと

積極的に考えて行動してみてください!

 

 

 

きっとその選択が、あなたにとってプラスになるはずです!

 

プラス イラスト に対する画像結果

 

ご愛読ありがとうございました。

 

 

かずき