楽しまなきゃやってらんねー!

 

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

 

 

かずきです!

 

 

皆さんは、今、野球を楽しんでいますか?

 

 野球 笑顔 に対する画像結果

 

 

このブログに辿り着いたみなさんは

そうでない人がほとんどだと思います。

 

 

 

 

少なくとも僕がイップスを患っていた時は、

野球を楽しいと思ってプレーしていませんでした。

 

 

 

 

 

 

練習は確かにかなり辛いものですが

良いバッティングをしたり

良いプレーができた時は

野球の楽しさを感じる瞬間だと思います!

 

 

 

ですが、当時の僕には、それがありませんでした。

 

 

 

なぜかと言うと、

野球を辞めたいと思うまで精神的に追い込まれていたからです。

 

 

 落ち込む イラスト に対する画像結果

 

 

イップスは精神的な病です。

僕がイップスの時は、監督からも先輩からも一部のタメからも見捨てられていました…笑

 

 

 

 

ずっと居場所がなくて、

もう辞めた方が楽だ。

 

 

そう思うまで追い込まれていました· · ·笑

 

 

 

 

そんな時、テスト期間で部活がない時

1番仲のいい友達の誘いで草野球に参加することになりました。

 

 

 

軟式ボールを扱うので、感覚が狂わないように遊び半分でプレーしてました。

 

 

 

 

その時に、

野球ってこんなに楽しんだ!

って久しぶり思ったんですよね!

 

すごい生き生きと野球ができたんです!

 

f:id:kazuki0315:20180423010939j:plain

 

 

 

つまり、何が言いたいかというと

 

 

野球を楽しさを思い出してください!

 

 

 

それだけです!

 

 

 

僕はこの、「野球の楽しさ」を思い出せたからこそ

当時の野球に対する考え方が変わり、

野球を楽しもうという姿勢になりました!

 

 

それが故に、野球を続けることができ、

イップスも克服できたんだと思います!

 

 

 

でも、どうしたら野球の楽しさを思い出せるのか??

 

 

 

 

 

それは、オフの日に野球をすることです!

 

 プロ野球 自主トレ に対する画像結果

 

 

 

 

今の野球部は週に1回、オフの日があると聞いています!

テスト期間も、何日かはオフの日があると思います!

 

 

その日を使って、野球を楽しみましょう!

 

 

 

 

自分の所属していた少年野球チーム、もしくは中学のチームに顔を出す。

 

知り合いに紹介してもらい草野球に参加する。

 

近くのグラウンドに友達を集めて野球する。

 

 

 

なんでもいいんです!

 

 

 

一度、今の環境とは違う環境で野球をして、

そこで野球を楽しんでください!

 

 

 

 

野球に対する考え方がきっと変わります!

 

 

 

野球を楽しもうと意識するだけで、

憂鬱な気持ちが晴れてきますよ!

 

 

f:id:kazuki0315:20180416141327j:plain

 

 

 

オフの日があったら

今すぐ野球をする予定を入れてみてください。

 

きっとあなたのためになるはずです!

 

 

ご愛読ありがとうございました

 

 

かずき