仲間の存在が克服のカギ!イップスと向き合おう!

 

こんにちは!こんばんは!おはようございます!

 

 

かずきです!

 

 

皆さんは、自分がイップスであることを自覚しておりますか?

 迷う イラスト に対する画像結果

 

 

・完全に自覚している人

・まだ疑いがあるだけで、イップスとして認識きていない人

 

様々だと思います!

 

もしイップス気味なだけでイップスと断言していない人は、

まず自分がイップスであると断言しましょう。

 

 

 

今回は、

 

イップスと向き合う事の重要性

・仲間の大切さ

 

について書いていきます!

 

 

なぜイップスだと断言しなくてはいけないのか?

 

それは

1人で悩みを抱えこまない為です!

 相談 イラスト に対する画像結果

 

 

自分がイップスでないと否定し続け誰にも相談せず

1人で改善しようとしてもそれは無理があります。

 

 

1人で悩みを抱え込むと逃げ場がなくなり

逃げ場がなくなると孤独になりやがて精神的に病んでしまいます

孤独 イラスト に対する画像結果

 

 

 

自分がイップスであることを自覚し、

周りに相談して理解してもらうことで精神的にもだいぶ楽になります。

 

スッキリ イラスト に対する画像結果

 

 

 

監督に伝えることができたらそれが一番ですが、、

 

なかなか伝えられませんよね笑

 

 

高校野球の監督なんて理不尽だったり、常識の通じない人ばかりだと思います。

(自分の見てきた中で)

 

 

おそらく僕の高校時代の監督に「イップスかもしれません」なんて相談したら

辞めちゃえば?」って言い返してくることでしょう笑

 

僕の場合は、監督に相談するなんて考えられませんでした。

 

 

 

そういう場合、

一番仲のいいチームメイトに相談しましょう。

 

僕は、基本的にチームメイトとは仲が良かったですが

一人だけ特に信頼できる仲間がいました。

 

 

そいつに相談することで、気持ちもかなり楽になったし

克服のための練習にもかなり付き合ってもらいました。

 

 

とにかく

一人で悩みを抱え込まない

これが大事なんです。

 

 

 

一人で考えていても何も始まりません!

 

まずは、勇気を出して周囲に伝えることから始めてみましょう!

 

 

今回お伝えしたこの記事の内容は、技術的なことではありませんが

僕が皆様に特に伝えたかった事です。

 

 

あの時、一人じゃなにもできなかっただろうなと今になって思います。

 

野球部 に対する画像結果

 

仲間の存在は本当に偉大です。

 

仲間の存在を大切にしましょう!

 

 

ご愛読ありがとうございました!

 

 

かずき